NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

立秋。 

 

立秋ーーー!
ってことは、『残暑』ですよね?
残暑お見舞い申し上げます

ああ、このところのダラケ具合を一気に象徴するようなwww

ダラケついでに放置プレイしてしもうたのですが、
暑中見舞いを沢山いただいておりました!!今更の御紹介でゴメンナサイ!
暑中お見舞いありがとうございます~
他にも色々…頂き物あったのですが諸般の事情で…ゴニョゴニョ…(^_^;)スンマセン

ふうりんちゃさんからはこんなカード!

音聞いたら飲みたくなって、すぐに飲んでしもうた^m^


こぱんだ母も子育て順調そうでメデタイ。
チビ氏は今日もキレてます! チビ氏は今日も快調にキレてますな



レイナさん、コレって宿題?
レイナさんありがとう!
なんか、今までの工作系グッズでは一番難しそう。。。


みなさま、ほんとうにありがとうございます♪
  残りの暑さも乗り切りましょうねぇ~




私事ですが、10月のアタマにちょっとした「試験」を受けることになり
目下少ない脳細胞かき集めて何(十?)年ぶりかの勉強なう~
いえいえ、NNとはなーんの関係もない&すぐに使う予定もない資格なのですが
友人に「この資格とっとけ」と言われ「あいよ」と即答してしまったもんで。。。
「2か月勉強して受からんかったらアホ」とやまねこに言い渡されているので必至ですwww

そんなこんなで、更新つまづきがちかもですが(真っ赤な言い訳)
お許しを~~~


ところで、昨日の北関東しま地方、「ゲリラ豪雨」もどき?の大雨が。

古いお家はこういう時ちょっとヤバさを感じるwww
大雨1
雨どい、あちこち穴開いてるんだわ~あはは。

今んトコ雨漏りは無いが。

家のまん前の川が、今まで見た中ではMAXに増水しておった。
大雨2

大昔、こういうコンクリの堤防を作る前はよく氾濫してたとの事。

大雨3
今朝の水位はいつも通り(普段は水が見えない)

昨日の雨のピーク時、
やまねこが「このままあと1時間同じ降り方すると、ヤバいかもしれん」
”もしも”に備えてしまのキャリーバックと現金&通帳などをすぐ持ち出せるように用意。

平屋なだけに、逃げ場ないし(^^ゞ

まぁ、幸い雨はそれ以上は降らず、川の氾濫&浸水には至りませんでしたが。
でも淡々と水位が上がっていく川を見ているのってじわじわ…キますねぇ(@_@;)
やっぱ自然って怖いもんだと思いますた★

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

あはは、やっぱり飲んでしまいましたね?うひひひひ…w

立秋?何それ美味しいの?な気温ですが、しまねこさんもしまちゃんもご自愛くださいませ~
(豪雨、被害なくて良かったです・汗)

試験もがんばってください!

ではでは^^

ふうりん #- | URL | 2011/08/08 10:34 | edit

No title

わぁ。試験ですか!
勉強してチャレンジする姿勢、素敵です☆
応援していますね。(^^)

川の増水って怖いですね。^^;
最近のゲリラ豪雨とか結構はげしく降るし。。。
なんでもなくてよかったです☆
まだまだ残暑が厳しいので頑張ったら、しまちゃんのように休んでくださいね☆

トラじろ #kUr9nKys | URL | 2011/08/08 17:26 | edit

No title

もう暦の上では秋なのに
この蒸し暑さはなんなんでしょうね・・・

昨日の雷は本当にすごかったですが
そちらはゲリラ豪雨だったんですね(@0@)
目の前の川がみるみる増水していくのは
本当に怖かったと思います・・・

資格試験、私も3年前にとりました。
大人になってからの勉強とか試験は
本当に大変ですが
役にたつことなのでがんばってくださいね!
応援しています(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2011/08/08 20:10 | edit

No title

こちらもここ数日午前中猛暑→午後ゲリラ雷雨のパターンが続いております。
近くの川が氾濫手前だったそうで、うちもすぐ近くに大きな川があり、先日完成した堤防もはなから「カスリーン」クラスの台風がきたら決壊するよう設計されている為、主人(元ボーイスカウト指導者)には避難用ゴムボートを用意してくれるようお願いしているのですが、一向に動きがなくーーしまちゃんちは、しまねこさんの用意が早いから安心ですね^^

お友達から取得を奨められた資格ーーなんでしょうね?
取得の知らせを楽しみにしております。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2011/08/08 21:20 | edit

No title

試練頑張って下さいね-。
大変な時に手間のかかるものをお送りしてしまいましたねw
もうどーーーしようもないくらいヒマーーーな時にでも
挑戦してみてくださいね^^
そういうわたしも未だ手つけずでおりますのでw

目の前が川だったりしたら、集中豪雨は怖いですねぇ。
今年は本当に震災以降、気候までもがおかしいです…。

レイナ #- | URL | 2011/08/08 21:31 | edit

こんばんは。
しまちゃんのかわいい寝顔のおかげで
残暑も乗り切れそうです(*^_^*)ユックリオヤスミ~
雨、何ごともなくてよかったですね。
私はなぜか、家を出ようとすると
雨が止むことが多いので、なんだか申し訳ないです;
試験頑張ってくださいね。
私は10年前の車の免許が最後か。しかもペーパーw

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2011/08/08 22:01 | edit

No title

↓シッポにやられた~~~^^
んもう、しまちゃんズルいわん。
あ、私も今月末頃、学校の講習会です。
うーん、最近の記憶力低下からはまるで自信がない…^^;
しまねこさんも、頑張って下さいね~!

Choco93 #dvUYBDnY | URL | 2011/08/09 01:12 | edit

No title

ビールの音につられて、
何回も見ちゃったわ~
飲みたくなった気持ち、深く頷けますよ^^v

川の増水、確かにその距離で見てると、
相当恐いかも。。。
増えてくスピードも加速するし。
何事もなくて、良かった!

↓いやん♪しまちゃんのくるりんしっぽ~~^^
もう、目が釘付け~~

ほんなあほな #- | URL | 2011/08/09 04:39 | edit

No title

残暑というには まだ暑すぎますね
真夏 継続中!って感じ(;一_一)

くれぐれも熱中症に注意しましょう

たいたい #- | URL | 2011/08/09 06:27 | edit

No title

よくわかんないけど、がんばって受かってねー!

anemone #0XD2YVB. | URL | 2011/08/09 07:59 | edit

No title

猛暑に突入、残暑やのに?
資格試験!凄いですね、昨日の昼ご飯
何食べたかも覚えてられない私とは大いなる
違い、若さですねぇ、たとえ同じ年でもやる気が
有るか無いかも大いなる違い、、、、。
合格は間違いないでしょうけど夏バテには
ご注意を。

Abi #- | URL | 2011/08/09 09:27 | edit

No title

試験ですか?
頑張りますね~
お勉強は大変かと思いますが
しまねこさんならきっと合格間違いナシ!でしょうね
応援していま~す☆

ここちゃんのママ #- | URL | 2011/08/09 16:11 | edit

ありがとうございます♪

まさに「THE☆残暑!」って感じですよね。本日もアチかった…

ゲリラ豪雨も、油断ならんです。
皆さまもどうかお気を付け下さいまし。

そんでもって。
だはは。ワタクシの「試験」に応援コメントまでありがとうございます~
司法試験?んな訳ないっしょーーー!!

別にナイショでもなんでもないので(単に落ちたら恥ズカチーだけ)
白状しますと、『調理師免許』の受験です。
え?別に飲食店始めるつもりはナイですよ?^m^
そもそも昔飲食店やってたからやまねこは当然持ってますしねwww

少し前、友人の”いずれ、会社を早期退職したらB&B始めたいんだ~”という
大変に積極的な人生設計を聞いて
「その頃には無職で路頭に迷ってそうだから、掃除婦として雇ってくれ」と言ったら
”雇ってやるからこの免許取っといて~”…という話の流れがありまして。
まぁ、これもナニかの縁かと。

しかし、講習会もパス(結構高いんで)で、過去問ひたすら解きまくりの独学勉強法。
試験内容には過去の体験(飲食店経験)はほぼ全く役に立ちません。
(衛生法規だの栄養学だの食品衛生学だの…覚えることだらけ~)
大丈夫か、自分www

しまねこ #- | URL | 2011/08/09 17:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/914-bea9033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top